2016年10月14日

お客様へ補助金交付

エコリフォ−ム(加限5万円〜限度額30万円/戸)
  
  自己居住用の住宅えこリフォ−ム費用を補助。
  但し、リフォ−ム後に耐震性が確保されていることが条件。
  新耐震基準(昭和56年6月1日施行)住宅は耐震改修免除
  

  対象工事
   1・設備エコ改修 2・窓の断熱改修 3・外壁・屋根・天井・床の断熱改修

     リフォ-ム瑕疵保険加入が条件

 H.28.年度第二次補正予算成立後の確定


posted by ふしみやこまち at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2016年07月13日

お風呂お掃除

DSC_0408[1].jpg

浴槽にあおいラインがつきませんか
エコ給湯器等のお使いの皆様 給湯器の中の銅管の配管に
お湯が通るとき、銅と水 地下水 が反応するのです
普通の浴室洗剤ではなかなかおちません。
一ヶ月にわたり 我が家で実験
即効性は究極^のアンモニアですがあおい色がおちたあと黒ずみが
そんなとき、写真の洗剤 やってみる価値ありですよ〜


posted by ふしみやこまち at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2016年07月11日

介護保険を利用

着工前

深い浴槽
IMG_4519.JPG

段差のある床
IMG_4517.JPG

ドア
IMG_4520.JPG

完成後

腰掛けの段があり入りやすくなりました
IMG_4531.JPG


出入りの段差をなくして引き戸へ
IMG_4540.JPG


脱衣室の外側 廊下のスペ−スに棚を
IMG_4538.JPG


介護を受けおられるご主人も大満足

posted by ふしみやこまち at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2016年02月24日

お困りごと

浴室暖房機の不具合のご相談です。
使うとこげくさいので心配とのご相談です。
加熱部の炎症がおきています。これは取り替えていただかねば
なりません。何事もなくてよかったですね。
フィルタ−のお掃除はこまめしましょう。
特に洗濯物をよく乾燥でお使いになられる方は必要です。
冬の寒いときはフル回転でお使いと思います。

IMGP8744.JPG
posted by ふしみやこまち at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2016年02月10日

冬の凍結

雪がすくない冬が続いています。
らくですね〜 。
反面、雪がないため凍結が頻繁におこります。
給湯器の凍結によるお湯の障害等
いろいろ出てきました。
給湯器の取り替えの現場です。
今年の冬は灯油が例年になく安価で主婦には
ありがたいもです。
油断はまだまだ 寒い日があります。
凍結予防はしっかりと お進めします。
機械そのものは凍結はあまりなく廻りの配管が
凍結します。

DSCF2577.JPG


P1060005.JPG
posted by ふしみやこまち at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2016年02月03日

2月3日節分ビックリポン

2月3日 節分 大野に穏やかな冬がつづいています。
例年になく雪もすくなく、ありがたいです。
先日 節分に合わせて 寺町通りの大宝寺さんへ厄除けの
ごま焚きの申し込みにいきました。
この行事をむかえると、すこしづつ 春がとうれしいです。
 当社は5月までTOTOとのコラボで5,000円以上の
リモデル工事をしていただいたお客様に 日本が誇るよいもの 
があたるキャンペ−ンを実施しております。
なんと1月は100%の方が抽選に当たり、ビックリポン!!


RIMG0049.JPG




RIMG0046.JPG

posted by ふしみやこまち at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2015年09月11日

待望は終の住み家

70代の二人暮らしのご夫婦のリフォ−ム完成
近くに息子さん・娘さん家族はおすまいで、よく皆が
集まって団欒を囲まれるそうです。
奥様の自慢の畑でとれるかぼちゃをいただきました
ほろほろ と甘く 最高です。
なんと 種を種やさんに出荷されているそうです。
北海道でとれる うわさの のかぼちゃは生まれは
越前大野産  すご〜い

IMG_3986.JPG


IMG_4006.JPG



  自慢の畑


台所 着工前

IMG_20150421_170036.jpg

    完成後  お料理自慢の奥様 るんるん
 
IMG_3971.JPG


 トイレ 着工前

IMG_20150421_170427.jpg


トイレ 完成後

IMG_3963.JPG


 お風呂 着工前

IMG_20150421_170116.jpg


お風呂 完成後

IMG_3975.JPG



posted by ふしみやこまち at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2015年08月12日

夏休みは孫達の天下

内孫・外孫 やってきました。
にぎやかです。成長の早さに目がうばわれます。
小松空港に出迎え、石川県昆虫会館へ、
大人の子供達も大満足、
10日ほどの夏休みですが、楽しみたいです。

IMG_4085.JPG


IMG_4091.JPG

IMG_4094.JPG


IMG_4099.JPG

IMG_4101.JPG



posted by ふしみやこまち at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2015年08月05日

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。
毎日 35°以上の酷暑がつづいています。
お体 ご自愛 下さいませ。
私もここ一月 病院かよいが 内科・耳鼻科病院
すこし 落ちこんでおりますが お盆もちかづき
孫達との夏休みがまじかなので、たのしみです
リフォ-ム完成の お宅です
玄関にかわいい 


IMG_4063.JPG

  リフォ-ム ビフォ−  &  アフタ-

IMG_3831.JPG

  リフォ-ム前

IMG_4034.JPG

  リフォ-ム後 浴室

IMGP8102.JPG

  トイレ リフォ-ム前

IMG_4054.JPG

  トイレリフォ−ム後

  
posted by ふしみやこまち at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2015年07月17日

台風きをつけて

夏の前には大きな台風が日本へ北上する
例年の通りですが、被害が深刻な地域
の方々は本当にたいへんですね。
自然の力にはかてませんが、雨
先日は岐阜県郡上八幡へ民謡の師匠
仲間と郡上踊りを市の姉妹都市事業の
一環で参加しました。
趣があり暑い日でしたが川からの川風に
心がなごみました。又、町の取り組みも
すばらしく、大野市もみならうべきですね
民謡に熱中しはじめて6年ますます、熱が
日本の作業唄や生活の中から生まれてきた
民謡、この年代に出会えたからこそよかったのか
なんて思う反面、もう少し早くからなんてと
思うこのごろです。
郡上の様子 お伝えしますね

IMG_3944.JPG

IMG_3943.JPG

IMG_3946.JPG

IMG_3954.JPG

IMG_3953.JPG

IMG_3952.JPG

IMG_3955.JPG

IMG_3959.JPG


posted by ふしみやこまち at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記