2014年04月28日

4月のフラワ-アレンジ

今月のフラワ-アレンジはウエルカムボ−ドです。
ちょっとステキでしょ!
四季の花がはいっているので年中使えます。
伏見屋の店先にもおきました。
洋風のお家の玄関にもあいそうですね。
一時ブリザ−ブドがはやりましたが、今は造花
ア−テイシャルフラワ−が市場でも主流だそうです
色もあせませんし、種類も豊富だそうです。

IMG_2714.JPG



IMG_2715.JPG

posted by ふしみやこまち at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年04月23日

春の都おどり

何十年ぶりに京都都おどりを見せていただきました。
あでやかで、きれい
三味線をやっているせいか踊りより地方ばかりに
目線がいきました。・・・・・
日本の伝統を感じ佑雅な気持ちになりました。
さくらが満開そして舞子さんの芸も満開です
きて よかった〜

IMG_2663.JPG



IMG_2665.JPG





IMG_2676.JPG




IMG_2678.JPG





IMG_2679.JPG

posted by ふしみやこまち at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年04月14日

大野市発祥際へ

昨日 大野市藩主隠居所にて民謡の会でイベントに参加しました。
1年間を通じて月に1回ぐらいのペ-スで民謡ミニライブを開催します。
桜の季節とあってたくさんの観光客がみにきてくださいました。
初日ということであたふたとしましたがなんとかすみました。
大野の伝わる民謡を奏で広く知ってもらうのが目的です。
前期は4月29日・5月11日・6月15日・7月19日開催予定です
散歩がてらによって見てくださいね。

秀喜代会.jpg
posted by ふしみやこまち at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記