2014年06月30日

TOTOはお得 HA TOTO TOTO TOTOはお得

耳よりな情報で〜すひらめき
7月1日より9月30日までの期間限定
*浴室ユニット購入されると浴室暖房乾燥機がただで
つけられま〜す。
今のじめじめな季節に最適浴室で衣類乾燥ができます
換気も同時に行うのでカビの発生もありません。
通常ですと¥150,000ぐらいの商品価格です
*洗面化粧台オクタ−ブを購入されると
体重計収納 がもれなくサ−ビスでつきます。
足元のけこみの部分に入ってしまうのですっきり
しまえます。
TOTOさんふとっぱらですね〜 
チャンス チャンス


IMG_2923.JPGIMG_2924.JPG
posted by ふしみやこまち at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年06月17日

6月の朝はさわやか

今日はさわやかな朝です。曇りがちですが風が
ここちよいです。事務所の一角の光景

IMG_2880.JPG
posted by ふしみやこまち at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年06月12日

季節はくだもの

ふしみや祭りの折、出店してくださったバルさん
からの差し入れです。熊本産のすいか美味でした。
今年のお初です。おいし〜

IMG_2842.JPG
posted by ふしみやこまち at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

夜は庭のあかり

祝い返しにカタログから自分のすきな商品を
選ぶギフトをいただき、ソ−ラ−の明かりを
チョイスしました。遅く変える家族にとっては
あら〜 といい感じです。
  
IMG_2843.JPG
 
posted by ふしみやこまち at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年06月11日

野菜は旬

 地の無農薬野菜をいただきました。
シンプルにじゃがいも・えんどうを塩ゆでに
本来の甘みがあり本当のおいしくいただき
ました。
地産地消にかぎりますね。
買い物にいく時間もなく、県民生協を長年
利用していますが。地の野菜もネットで
購入できないかな な〜んて思います。

IMG_2840.JPG

















IMG_2841.JPG
posted by ふしみやこまち at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年06月05日

菖蒲湯は6月5日

昨日、市のおばさんが例年のとおり、菖蒲を売りによって
くださいました。季節の変わり目を思います。
いわれとしては
武家社会で菖蒲と尚武をかけて5月5日を尚武の節日として
祝うようになったのが端午の節句の始まりだと言われ、
その結果、今日でも5月5日には菖蒲湯に入る習慣が受け
継がれているのだという 大野ではむかしから一ヶ月遅れの
節句ということで6月5日に菖蒲湯にはいるようです。
我が家でも実践しています。
玄関先には菖蒲の葉とよもぎの葉をかざります。
祖母いわく、魔除けとはやりやまいが家の中に入らないよう
にということです。
菖蒲にはアザロンオイゲノールという精油成分が多く含ま
れている腰痛神経痛を和らげる効果が期待できる
店頭で売られている菖蒲は葉の部分が多いが、血行促進や
保湿効果の薬効がある精油成分は
の部分にあるそうです。

IMG_2768.JPG



















IMG_2769.JPG




IMG_2777.JPG
posted by ふしみやこまち at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記