2014年12月05日

ふしみやはカレンダ

IMG_3432.JPG


IMG_3433.JPG


ふしみやカレンダ−できてきました
TOTO リモデルクラブ 御用達の特性カレンダ−です
今年はイラストレイタ-石坂しづかさんの作品
日本各地の水の絶景をちいさな自分が物語りの主人公
になって遊びまわる イメ−ジです
1月は忍野八海  いってきました富士山印象的です
posted by ふしみやこまち at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年10月27日

作品展は革細工

IMG_3369.JPGIMG_3370.JPGIMG_3368.JPG

お友達の作品展がありました。
革製品の作品展です。毎年 大好評
カバンは特注してきました。
すてきな小物もみつけました。
眼鏡ケ−スです。ルンルン
しっかりとした革であんしんして眼鏡をいれれます。
本日まで開催、平成大野やの2階です
posted by ふしみやこまち at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年09月10日

秋のけはい

IMG_3198.JPGIMG_3197.JPG

郊外で秋を
posted by ふしみやこまち at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年08月07日

TOTOは夏号

暮らしの知恵袋
暑さをやわらげるエコなアイデイア
  日中は   ベランダや窓の外のすだれをかけて日差しをカット
         南向きの窓は太陽の位置高いののですだれを斜めに
         東・西向きの窓はすだれを平行に掛ける


  帰宅時は  ほてった体をク−ルダウンさせる
          保冷剤をタオルに包んでおでこ・足のうら・首のうしろ
          にあてると、血液が冷えて短時間でほてりがとれる

  お風呂上がりひらめき
          ぬれた身体に水滴が少し残るようにタオルで軽くふく
          水分が蒸発するとき、身体熱をうばうので涼しく感じる


IMG_3095.JPG



posted by ふしみやこまち at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

ゴ-ヤはいただきもの

ゴ−ヤをいただきました。ちょっとにがてです。
別に、お手製のゴ-ヤ-のつくだにもいただきました。
かつおの味でにがみがすくなくたべやすいのです
レシピをいただこうと思います。IMG_3094.JPG
posted by ふしみやこまち at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年07月29日

越前大野マスコットの子誕生?

越前大野城の屋根に卵出現
うぐピ−・うめぴ−の卵らしい?
市政60周年に誕生かな、楽しみですね。exclamation安産でありますように。
003.jpg



004.jpg
posted by ふしみやこまち at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年06月30日

TOTOはお得 HA TOTO TOTO TOTOはお得

耳よりな情報で〜すひらめき
7月1日より9月30日までの期間限定
*浴室ユニット購入されると浴室暖房乾燥機がただで
つけられま〜す。
今のじめじめな季節に最適浴室で衣類乾燥ができます
換気も同時に行うのでカビの発生もありません。
通常ですと¥150,000ぐらいの商品価格です
*洗面化粧台オクタ−ブを購入されると
体重計収納 がもれなくサ−ビスでつきます。
足元のけこみの部分に入ってしまうのですっきり
しまえます。
TOTOさんふとっぱらですね〜 
チャンス チャンス


IMG_2923.JPGIMG_2924.JPG
posted by ふしみやこまち at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年06月17日

6月の朝はさわやか

今日はさわやかな朝です。曇りがちですが風が
ここちよいです。事務所の一角の光景

IMG_2880.JPG
posted by ふしみやこまち at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

2014年06月12日

季節はくだもの

ふしみや祭りの折、出店してくださったバルさん
からの差し入れです。熊本産のすいか美味でした。
今年のお初です。おいし〜

IMG_2842.JPG
posted by ふしみやこまち at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記

夜は庭のあかり

祝い返しにカタログから自分のすきな商品を
選ぶギフトをいただき、ソ−ラ−の明かりを
チョイスしました。遅く変える家族にとっては
あら〜 といい感じです。
  
IMG_2843.JPG
 
posted by ふしみやこまち at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ふしみやこまち日記